テルキの進むだけ

読書/学び/投資/筋トレ/ゲーム等のお話。

今更ながらウォーキング・デッドにハマったお話

f:id:teruki_susumudake:20190131003236j:plain


ドラマだけど映画並みの見応えあり

タイトル通り今更ながらウォーキングデットにすっかりハマってしまい、

1話視聴しだしてしまうと次も気になってしまい次の話を視聴しだし終わり時を

見失ってしまい寝不足の日々が続いてしまい、見たいけど次の日の事を考えると

1度見始めてしまうと止まらなくなってしまう恐怖と、続きを見たい好奇心との闘いを繰り返してしまうぐらい面白い作品です!

 

もしもまだ見たことがないって人は是非見てください。ゾンビものや残酷描写が苦手で

なければ、世界観と人間ドラマにどっぷりとハマれる事間違いなしの作品です!

 

筆者は現在はシーズン2の9話まで視聴済みで今回はそこまでを見た感想となります。

基本的にはネタバレはしないよう注意して書いています。が1部後半に出てくる、

キャラクターの紹介があるので気になる方は気を付けてください。

 

本作の簡単なあらすじですが、保安官の主人公が逃走犯に撃たれてしまい、

病院に運ばれ、次に目を覚ました時には世界が一変してしまっているお話となります。

 

ゾンビ物となりますが人間ドラマがかなり面白くて見てて登場人物にそんな行動しないでくれー!とかそうじゃないだろ!とか突っ込みたくなる場面が多々あったりして思いがけない行動をしたりするので展開が読めずハラハラしながら視聴する事になります。

 

又現段階で主人公の親友にシェーンって奴がいるのですがこいつの状況といいますか心境が凄くやるせない状況になっていてがんばれーと応援してますが雲行きは怪しいですね・・・。

 

色々な登場人物がいてそれぞれに思惑やドラマがあるので見ていて飽きさせません。

シーズン1は伏線っぽいものがいっぱいあったのでそれがどうなるのかも見ものです。

 

そもそも何故この作品を見ようと思ったのかというとYoutubeでたまたま

鉄拳7内での追加キャラクターのニーガンのPV動画がありこれを見た所・・・。

 なんかやばそうな釘バット持ったオッサンが鉄拳のキャラ達を拘束して跪かせている

場面が凄く印象的でなんだこいつは!って思っている所に動画最後の方に

ウォーキングデッドの文字があり、そういえば職場の人にそんなドラマ勧められた事が

あったなーと思い出し早速その人に「ウォーキングデッドにニーガンって出ますか?」

と聞いた所「あぁ、出るよやべぇ奴だよ!」と言われニーガンが気になって視聴を始めた所あれよあれよとすっかりウォーキングデットにハマってしまいました。

 

 しかしこのニーガン登場がシーズン6~7あたりで出てくるらしくまだまだ当分は、

出てきませんがニーガンが気になって視聴し始めましたが今となっては

ニーガンなど関係なく続きが気になってしかたなくなってしまっています。

それぐらい面白い作品となってます!

 

ただウォーキングデットは現時点ではドラマシリーズは完結しておらず現在シーズン9

まであり、シーズン1が全6話シーズン2が全13話以降のシーズンは全16話と全部見るのにはかなりの時間が必要となりそれなりの覚悟が必要となりますが人気作品で大体の

動画配信サービスで見る事が出来で是非見てみてください。

 

 

ウォーキング・デッドをAmazonプライムでチェックする

 

 

スポンサードリンク