テルキの進むだけ

読書/学び/投資/筋トレ/ゲーム等のお話。

やっぱりブログを続けられなかった

f:id:teruki_susumudake:20181110031229j:plain

新しい事を始めるって難しいね

前回更新から大体一か月半の放置です。ブログ記事を書かなきゃなー。とは

思いつつ全然更新できず・・・。しかも二か月半で書いた記事は5記事だけ。

 

いやー。分かっていたけれど、自分の意志のなさに嫌気がするね。

 

ブログを始めた理由が一番が副収入。今現在の仕事が交代勤務で夜勤があり、

夜勤時の子供との時間の取り方が非常に難しいのと30代になり体力的に

夜勤での仕事が辛くなってきた事もあり、転職を考える様になった。

 

しかし自分は中卒な為やはり選択の幅が少なくなり、夜勤なしの仕事となると

収入面に不安があり、給料が今より下がってしまってもいいように収入を増やしたくて

ブログでのアフィリエイト収入目当てで始めたのがひとつともう一つの理由が、

 

本やネットなとで色々と情報のインプットはするもののアウトプットの機会がなく

情報を得て満足して終わってしまう事がほとんどなので、アウトプットの場として

ブログを選んだのだが結局更新は止まってしまった。

 

原因と言う名の言い訳を考えてみる

 ブログを書きなれていないのでどうしても記事を書くとなるとかなりの時間を必要と

してしまい、仕事がある日はついつい後回しにしてしまったり、休日はリフレッシュ

の為にとかいってゲームをして時間を潰してしまう始末となっている。

 

時間の使い方と優先順位はしっかとり考えないと駄目だね。しかもブログの他に

転職に向けて高卒認定も取っておきたいと思っているのにその為の勉強の方も

余り進捗はよろしくないと来ている。

 

習慣化する為にはやっぱり無理にでも毎日10分でもいいからやらないと駄目だね。

毎日の目標として時間がない又はやる気が出ない時でも

・ブログは一発で仕上げようとせずに、下書きとかで分割してでもいいから記事を

 書き進める様にする。

・勉強は英語の単語2~3個でもいいから覚えるor調べる。

 

 これを目標に少しでもブログ勉強に関わる時間を増やすように頑張ろう。

もちろん時間が取れるかやる気がある場合はとことんやる。

 

後はやっぱりどうしてもしっかりと良い記事を作ろうと意気込んで色々と考えて

終わってしまうから、良い物を作ろうとする気持ちは大事だけどスキルがないうちは

良い物作ろうとしても、たかがしれてるからもうある程度はあきらめて取り合えず

記事を完成させる事を優先する。

 

アフィリエイトありきで記事を考えてたからアフィリエイトはついでで

記事によって広告付けるぐらいでまずは記事の内容を優先する。

 

とにもかくにもブログ記事の更新はしっかりと続けるそっから色々と考えるように。

 

今回はあまり考えず素直に書いてみた

 まずは記事を更新する為と自分の為にとりあえず思いつくままに書いてみた。

やっぱし書きやすいのはいいが他の人が見て面白いかと言うとどうなのだろう?

まー自分の中での考えは少しまとまってすっきりしたかな。

 

ブログに限らずやりたい事はあるけどすぐ続かなくなってしまうのは凄く

もったいないとは思うし自己嫌悪の原因にもなるから止まらずに一歩づつ進むだけ。

 

今月は仕事が繁忙期の時期ではあるけど、だからこそしっかり更新をして行ければ

今後も続けて行けると思うので頑張ってみます。

 

 

スポンサードリンク